【フリー素材更新】BGM素材『超克の時』のEDアレンジ&PVアレンジバージョンを追加!
2016年10月07日

【フリー素材更新】BGM素材『超克の時』のEDアレンジ&PVアレンジバージョンを追加!

先日、『ヤンデレに拉致監禁されて死ぬまで愛を囁かれる音声作品』用に、BGM素材の『超克の時』のアレンジバージョンを作りました。
今日はこれを素材化しました!

mp3・ogg・MIDIが選べます。
mp3/ogg版もMSGSの音色ですので、MSGSやRPGツクールの音源で鳴らしても劣化しないのが特徴です・ω・


超克の時 通常版(ループ対応版) ※前々からあったもの


超克の時 エンディングアレンジバージョン

最後46秒が新規作成部分です。
この部分を付け足すことで、ループせず完結するようになりました。

また、通常版と比べて、裏で流れ続けている「チッチッチッチ……」というパーカッションの音が小さくなっています。
実はそれは意図したものではありませんでした。編曲中にいつの間にかうっかり小さくしてしまっていたみたいで、今日素材化作業をしている時にようやく気付いたのですが、編曲中に気づかなかったということはその方が自然なのだろうということで、修正せずそのままにしてあります。
確かに、パーカッションが小さい方が落ち着きのある仕上がりになって、エンディングバージョンとしては正解かも知れませんね。怪我の功名ってやつです^^

もし、原曲のパーカッション音量の方がよかったという方がいらっしゃいましたら、原曲とEDバージョンをうまいこと切り貼りしてください。あるいは、EDバージョンのMIDIのトラック10(パーカッショントラック)のVolumeを最大にして、MSGSで再生して録音してください。
(難しければ夢前にご連絡ください。技術的には簡単なことなのですが、あまりバージョンが多くても邪魔だろうと思い載せていないだけなのです)


超克の時 PVアレンジバージョン

そしてこれは、EDアレンジバージョンのラスト46秒を切り出してきたものです。
例えばこんな風に使うといい感じですよ!


PVアレンジバーションと銘打ってはいますが、もちろんどんな用途に使っていただいても構いません。


余談ですが、『超克の時』という曲名は、アルセウスを彷彿とさせますよね……。(ポケモン映画のタイトル的な意味で)
英語版曲名は『Overcoming』。
どちらも「困難を乗り越える」という意味でつけた曲名です。そういう場面に使っていただけたらな、と思います。


ダウンロードはこちらからどうぞ!

スポンサーリンク
posted by Rei Yumesaki at 21:37 | フリー素材 更新履歴・使用例 | 更新情報をチェックする
【フリー素材更新】BGM素材『超克の時』のEDアレンジ&PVアレンジバージョンを追加!
先月の人気記事 TOP5