いかにしてブログを広めるか 〜目指せアクセスアップ!〜
2015年05月06日

いかにしてブログを広めるか 〜目指せアクセスアップ!〜

とりあえずブログを作ってみたわけですが、公開する以上やっぱりアクセス数を伸ばしたい!
と言うわけで、これから次のことをやっていきたいと思います。

・記事ごとにキーワード(メタタグ)を設定。

・記事タイトルは分かりやすく具体的に。検索結果画面で見た時内容が分かるよう心掛ける。

・最適なHTMLタグで重要な単語や見出しを囲むと言った細々とした作業に時間を使うくらいなら、ゲームを作り、良質な記事を増やす。
(何故ならほとんどSEO対策なんかしていない僕のホームページにはそこそこのアクセスがあるから。検索に引っかかるためにも、読者のためにも、情報の量と質が一番大事だと考えています)

・被リンク数を増やすため、ブログランキングサイトに登録。最近ではあまり効果がないという話も聞きますので、「とりあえずやっておこう」というくらいのものです。

・アクセス解析を導入。どんな風にこのサイトに辿り着いたのかをチェックします。
ちなみに、Google Analyticsを利用する際には、サイトにプライバシーポリシーを記載しなければなりません。このブログにも早速プライバシーポリシーの記事を作りました!
http://145.rei-yumesaki.net/article/418470688.html
ページ最下部にリンクを張ってみました。

・こまめな更新。忙しいけど頑張ります!


あと、これはアクセス数アップとは関係ないんですけど、ブログのコメント機能は使わないことにしました。炎上したら怖いというのもありますが(笑)、何より、コメント返信に悩んで時間を使ってしまうことが怖いのです。
web拍手と宣伝用Twitterは用意しようと思っています。
スポンサーリンク
いかにしてブログを広めるか 〜目指せアクセスアップ!〜
先月の人気記事 TOP5