【実録! 退職物語3】あれよあれよと話が進んで人事課へ
2015年05月26日

【実録! 退職物語3】あれよあれよと話が進んで人事課へ

今回は前回の続きではなく、簡単な近況報告と現状まとめです。

5/14(木)面談1 :課長と課長補佐に打ち明ける ←記事化ここまで
5/18(月)面談2 :係長にも打ち明ける     ←現在記事執筆中
5/25(月)面談3 :退職日確定、人事課へ    ←今日のこと

6月になったら係の人にも発表するそうです。思ったより早いです。

面談中はほぼ泣きそうになっているのに、面談が終わると妙に冷静な自分がいます……。
あまりに勇気ある行動であるため、それをやっているのが自分だということが実感できず、どこか遠い世界の出来事のように感じてしまっているみたいです。

面談2以降の詳しい話はまた記事にしますので、お付き合いいただければ幸いです。
残念ながら円満退職はできそうにありません。課長に恨まれながら職場を去ることになりそうです´・ω・`
残された仲間も、欠員に苦しむことになるでしょう。
それを思うと胸やらお腹やらが痛くなりますが、課長のおっしゃるとおり僕は自分の都合しか考えていない人間ですから、もう割り切るしかないと思っています。

この土日は宣伝用Twitterの設置や、以前より運営していたホームページとの連動を行い、本格的に広報を始めました。Twitterでの退職&夢追い宣言を見てこのブログに来てくださった方もいらっしゃると思います。本当に、ありがとうございます。

僕がどんな人間で、どのような経緯で今に至るのか、ほとんど説明しないままブログを始めてしまったので、その辺りもいずれきちんと記事を書きたいと考えています。

遅くまで仕事があると、やはり毎日ブログを書くというわけにはいきませんが、ネタは大量にありますので、時間がかかっても必ず更新していきます。よろしければブックマークしていただいて、週1でも見にきていただければ嬉しいです。

円満退職が難しくなった今、皆様の応援だけが僕の心の支えです。どうか見守っていてくださいm(__)m


【実録! 退職物語】時系列順シリーズまとめ(目次)
スポンサーリンク
【実録! 退職物語3】あれよあれよと話が進んで人事課へ
先月の人気記事 TOP5