【Re:I】フリー素材 利用規約
2015年10月01日

【Re:I】フリー素材 利用規約

最終更新日:2017年10月3日


著作権表示原則的に必須 (例外あり)
利用報告任意
用途何に使ってもOK!
加工原型とどめてなくてもOK!
再配布許可を得ればOK!
商用利用詳細をご確認ください

※素材をご利用の際は、このページの最後まで目を通してください。


著作権について


素材の著作権は夢前黎にあります。
「フリー」というのは著作権を放棄したという意味ではなく、無料という意味です。


用途自由!


使用する場所や対象年齢は問いません。
動画でも、音楽でも、ゲームでも、アプリでも、演劇でも、ボイスドラマでも、イベントでも、ラジオでも、ご自由にお使いください!

コンテスト応募作品への使用も可能です。(コンテスト側が第三者の著作物の使用を認めている場合に限ります)

ただし、当サイトの素材を利用することによっていかなる不利益が生じたとしても、著作者は一切責任を負いません。


商用利用について


法人の方や、個人・サークルであっても有料コンテンツを制作されている方、広告収入を得ている方、賞金の出るコンテストに参加される方は、お手数をおかけしますが専用ページをご確認ください。

2017.04.09 追記
素材を使うコンテンツ自体が無料でも、活動全体の中で利益を上げることを目指している場合は、あらゆるコンテンツの公開が「知名度・好感度・広告収入等を上げるための営利活動」になりますので、商用利用とみなします。


※この下からは、通常のご利用(個人の非商用利用)の場合の利用規約となります。


著作権表示は原則必須


◆著作権表示をするスペースがある場合
お手数ですが、必ず著作権表示をお願いいたします。
表記の方法は、素材を使用する作品のフォーマットに合わせていただいて構いませんが、個人またはサークルを特定できる書き方でお願いいたします。

素材制作者夢前 黎(ゆめさき れい)
サイト名Re:I
URLhttp://www.rei-yumesaki.net/
バナー『Re:I』本館のサイト情報のページから取得できます。
備考上記のサイト名・URLは、このサイト『Re:I別館 -145cmの考察-』ではなく、本館である『Re:I』のものですが、誤植ではありません。2017年1月4日より、著作権表示をしていただく際は、別館ではなく本館をご紹介いただくことにいたしました。


◆著作権表示をするスペースがない場合
イベントで効果音を鳴らすなど、WEBや紙面で著作権表示をすることが難しい場合は、著作権表示はなくて構いません。

【一応こんな方法も……】
商用利用向けに、AudiostockというサイトでBGM・効果音・声素材の販売を行っています。
Audiostockで素材を購入すると、著作権表示が不要になります。
個人の非商用利用の方でも、「著作権表示をするスペースはあるが、著作権表示をせずに済ませたい」という場合は、Audiostockをご利用ください。


利用報告は任意


利用報告は任意ですが、ご連絡いただきますと、僕が喜びます!(笑)

【利用報告の方法】
@WEB拍手からメッセージを送る。(返信不要の場合のみご利用ください)
ARe:I本館の掲示板に書き込む。他の人にも公開されます。
BRe:I本館のメール機能を使ってメールを送る。
CTwitterでリプライやメッセージを送る。

利用報告の際は、何を使ったかを教えてくださると需要が分かって助かります。
ご負担にならない範囲でご協力ください・ω・
また、URLを教えていただければ、Re:I本館でご紹介させていただきます。紹介ページ


加工自由!


加工や編曲は無制限です。原型をとどめていなくてもOKです。
ただし、加工・編曲した場合でも、原著作者としての著作権は夢前黎が持っておりますので、著作権表示をお願いいたします。


許可を得れば再配布可


無断で次の行為はしないでください。

・素材そのもの、または素材を加工したものを、配布・販売すること。いわゆる「再配布」。
・素材そのもの、または素材を加工したものを、自分の作品として発表すること。

再配布は、許可を得れば可能です。まずはご相談ください。 →メール


その他


・ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください!

・MP3はステレオ192kbps・モノラル96kbps、OggはステレオQ6・モノラルQ3で配布しています。ステレオの素材とモノラルの素材が入り混じっていますが、音質は同等です。(古い声素材は音質が悪いものもありますが……)

・WAVやM4Aが必要な方は、有料版(著作権表示割引版セット)をご利用ください。

・声素材のみ、有料でオーダーメイドが可能です。詳細はこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓
order.png

・万が一、当サイトが突然閉鎖したとしても、それまでにダウンロードしていただいた素材はこの利用規約の通りの条件で使い続けていただくことができます。著作権の放棄はしませんので、URLがなくなっても名前「夢前黎」だけは書いていただけると嬉しいです。
ただ、突然サイトが閉鎖して、Re:I本館でもTwitterでも音沙汰なし、音信不通となったなら、僕は死んでしまったものと思われるので、死後50年の著作権の有効期間が終了した後はご自由に使っていただけます。……理論上の話ですけどね(笑)
スポンサーリンク
*タグ:フリー素材
posted by Rei Yumesaki at 01:00 | フリー素材 メニュー | 更新情報をチェックする
【Re:I】フリー素材 利用規約
先月の人気記事 TOP5