Re:I本館に中3ラノベ「イルミナ」のコーナー開設! 絵の練習の成果はあったかな?
2015年12月16日

Re:I本館に中3ラノベ「イルミナ」のコーナー開設! 絵の練習の成果はあったかな?

「中3の時書いたラノベ等身大すぎワロタww」企画スタート!
Re:I本館の文芸作品コーナーに「イルミナ」のページを開設しました!

キャライラストは描き下ろしました。(中3時の落描きをリファイン)
絵の練習の成果は出ているでしょうか。今回はグリザイユ画法ではないんですけどね^^;


― メイ ―
May.png

主人公。強大な魔力を持つため魔王バイゼンに滅ぼされた「イルミナ族」の生き残り。イルミナ族には善人しかいなかったので、悪人というのは架空の存在だと思っている。

一族の仇である魔王を「一番苦しんでいるのは、まちがったことをしてしまったバイゼン自身のはずだから」と気遣い、裏切られても「役に立ったのなら嬉しい」と言い切るぐう聖。この性格設定は今見ても好き。


― クラリス ―
Clarice.png

メイと一緒に旅をする女剣士。
大人っぽい容姿だが実はまだ16歳で、本人も大人っぽく振舞おうと頑張っているのだが、背伸びしている感が丸見えでいじらしい。内面はびっくりするほど等身大のミドルティーン。


Re:I本館にはもっと詳しい登場人物紹介がありますので、よろしければそちらもご覧ください^^


何とこのラノベ、イメージ曲までありました。楽しんでいたんだね、中3の僕。





9年前の作品ともなると、自分でもよく覚えていないので、もう「知り合いの作品」程度の感覚です。
「中3っていうのはこんなこと考えながら生きている年頃なんだなぁ」と思いながら読めば、そこそこ楽しめると思います。

イルミナのコーナーはこちら!
スポンサーリンク
posted by Rei Yumesaki at 13:16 | 制作日記 イラスト | 更新情報をチェックする
Re:I本館に中3ラノベ「イルミナ」のコーナー開設! 絵の練習の成果はあったかな?
先月の人気記事 TOP5