Re:I本館に音声作品コーナーを新設しました&Jimdoで作ったサイトのページ並び替えの裏技
2016年01月20日

Re:I本館に音声作品コーナーを新設しました&Jimdoで作ったサイトのページ並び替えの裏技

Re:I本館に音声作品コーナーを新設しました。

また、新作『ヤンデレに拉致監禁されて耳掻きされる音声作品』のページも作りました。

ヤンデレに拉致監禁されて耳掻きされる音声作品

前回の記事には掲載していなかった冒頭部分も試聴できるようになっています。
本日(20日)からDLsite.comから販売開始される予定です。

追記:販売開始されました!
ヤンデレに拉致監禁されて耳掻きされる音声作品


バナーやアートワークのイラストは、『Blue Forest』の明様の有料素材を利用しています。

立ち絵素材集 Vol.9ロリ妹ヒロイン編

(厳密にはこれの成人向け版ですが、Re:Iは全年齢向けサイトですので全年齢版を貼っておきます。この素材集を購入してもヤンデレ耳掻きの女の子と同じ立ち絵は手に入りませんのでご注意ください)


Jimdoで作ったサイトのメニューの並び替え


昨日、Re:I本館のメニューの順番を入れ替えました。

今までAudacity講座が結構前の方に来ていたのですが、これは検索流入がほとんどなので、後ろの方に移動しました。
そして、哲学コーナーより文芸作品コーナーを前にしました。近々小説を掲載していく予定があるのと、多くの閲覧者にとっては哲学より文芸作品の方が先に来た方が自然かなと思ったからです。


【Jimdoページ並び替えの裏技】

Jimdoで作ったサイトのメニューの順番を入れ替えるのって、ページ数が多い場合すごい重労働なんですよ。

jimdo-menu.png

管理画面上のページの並び=メニューの並びなのですが、「階層ごとの移動」ができないので、地道に1ページずつ上下に動かしていかなきゃいけないんですね(笑)

基本的にこの赤丸で囲ったところをクリックしてページを並び替えるのですが、実は裏技があります。
それは、ページを選択した状態で、矢印キーを動かすことです。
そうすると、クリックしなくてもページが上下に移動します。クリックだと、目的のページが移動するとともにマウスもそれを追いかけなければならず、連打していると誤クリックしがちです。矢印キーなら操作ミスはありません!

それでも、Re:Iのようにページ数の多いサイトだと、かなり大変ですけどね^^;
全ページが一覧になっているサイトマップをご覧ください。もうこれ何のサイトか分かりませんねww


これからRe:I本館は、Audacity講座と哲学コーナーの更新を予定しています。
そして小説もUPしていきたいと思います。
カクヨムの小説コンテストに応募してみようかなーと思っているので、2月末までに10万字以上を目指します。完結していなくてもいいというのが面白いですよね。せっかくなので、完結しようのない「永遠に繰り返される宇宙」の話を書きたいです。
スポンサーリンク
posted by Rei Yumesaki at 01:00 | お知らせ | 更新情報をチェックする
Re:I本館に音声作品コーナーを新設しました&Jimdoで作ったサイトのページ並び替えの裏技
先月の人気記事 TOP5