最近いただいた、有料ボイス素材集へのレビューまとめ
2018年03月05日

最近いただいた、有料ボイス素材集へのレビューまとめ




ちなみに、英語版のレビューでも、「この声優の他の声素材で拡張できるのも良い点」と評価していただきました。

Re:Iの複数の声素材集を併用するということについては、他の方も以前レビューでおっしゃっていました。


僕としては、「@敬語ヒロイン」「Aおっとりお嬢さん」「B萌え系ロリ」を1つの作品の中で別のキャラに使うことは想定していません。無理に声優に演じ分けをさせるのではなく、1人のキャラに1人の声優をつければいいじゃないかと思っているからです。その方が雇用も増えるし……。(血縁関係がある、生まれ変わり、同一人物、予算の都合、演じ分けが上手いからOKなどのケースもありますが)

@〜Bをまとめ買いする場合は、それぞれを別の作品で使うか、1つの作品で1人のキャラの声として混ぜて使うかだと思っておりますので、素材集の併用はこちらとしても推奨する使い方です!

ただ、口調がブレブレになってしまわないように注意してくださいね!(そういう不思議なキャラということにもできますがw)
戦闘ボイスや、泣き、笑い、叫びのような、汎用的なボイスは是非混ぜて使ってください!
スポンサーリンク
最近いただいた、有料ボイス素材集へのレビューまとめ
先月の人気記事 TOP5