【作業用BGM】Re:I 音楽素材集 Vol.1~8 全曲集
2018年12月26日

【作業用BGM】Re:I 音楽素材集 Vol.1~8 全曲集

12/24に新しい動画をUPしました!
オリジナル曲で作った、約1時間の作業用BGMです!

夢前黎の世界観をたっぷりお楽しみいただければ幸いです!




★ニコニコ動画版はこちら!★


ニコニコ動画にさえまだ1つもコメントがなく、さみしい状態になってしまっておりますので、一言コメントをいただけると助かります!(堂々とサクラを要求していくスタイル)

ニコニコ動画では動画の好きな場面にコメントができるため、「この曲好き」「このフレーズ好き」というようなピンポイントなご感想をお寄せいただくのに適しています。
匿名ですし、是非お気軽にコメントしてください!!(必死感)


今年は「グラフィック面の強化」の必要性を感じた年でもあったため、1年の締めくくりと勉強を兼ねて、今回は背景画像も自分で作りました。

……と言っても、CLIP STUDIO PAINT EXを使って、「無料ブラシ素材」「レイヤー機能」「ガウスぼかし」「グラデーション」「透明度の調整」の組み合わせで作ったものなので、あまり大きな顔はできませんが、利用規約上はこれでも自分の作品ということになっています。

Pixivに画像のまとめをUPしました! 最後の1枚は未使用画像です。


※素材としての配布は「再使用許諾禁止」の違反になると思いますのでいたしません。観賞用、また、CLIP STUDIO PAINT PROCLIP STUDIO PAINT EXで作れる画像の参考としてどうぞ!


この作業用BGMは、有料版音楽素材集の試聴用データを収録順に並べて作ったものなのですが、ただの寄せ集めではありません。
実は、素材集を作る時点で「聴き心地の良い曲順」が練られていたのです!
そのため、すっと耳に入ってくる作業用BGMに仕上がっていると思います。

また、この動画には、これまでYouTubeやニコニコ動画にアップしていなかった音源も含まれています。
自分が作ったすべての曲を素材として公開しているわけではありませんが、「近年の夢前黎の作曲活動の集大成」と言っても差し支えのない動画となっています。
気に入っていただけましたら、時々聴いていただけると嬉しいです!


さて、この作業用BGMに収録されている曲ですが、DLsiteなどで定価で買うと、全部で「税抜1800円」します。

一方、本日18時からスタートする棋譜読みちゃん開発のためのクラウドファンディングでご購入いただくと……なんと半額以下の「税込800円」

どうせ買うならこちらがお得!

ということで、将棋を知らない方も是非、クラウドファンディングにご参加ください!
よろしくお願いいたします!


スポンサーリンク
posted by Rei Yumesaki at 17:25 | 制作日記 作曲 | 更新情報をチェックする
【作業用BGM】Re:I 音楽素材集 Vol.1~8 全曲集
先月の人気記事 TOP5