【Re:Iファンティア支部のいいところ@】無料プランのお気軽フォローで素材や情報をゲットできる! 「入会したからってファン認定されたくない」という方も大歓迎!
2017年12月07日

【Re:Iファンティア支部のいいところ@】無料プランのお気軽フォローで素材や情報をゲットできる! 「入会したからってファン認定されたくない」という方も大歓迎!

※「ファンティアって何?」という方は、こちらのページをご覧ください。
簡単に言うと、「フォローしたら中身が見られるようになるブログ」のようなものです。

前から考えていたんです。
Re:Iファンティア支部」のご紹介、どうやったらいいかなって。

Re:I本館にある「Re:Iファンティア支部のご案内」を読んでいただければ大体のことは分かるのですが、こうやってリンクを張っておけば読みに行ってくださるような方なら、多分すでにフォローしてくださっていますよね?(今までにも何度かブログの記事中にリンクを張っていますので)

ですので、このブログの方では、「Re:Iファンティア支部のいいところ」について、1つ1つ小分けにして記事にしていくことにいたしました!

今回は、「ファンじゃなくてもフォローしておくとお得なことがあるよ!」というお話です。


ファンじゃなくても入れるファンクラブ! っていうか、そもそもファンクラブじゃない!?


入会(フォロー)したらファン認定されて、フォローをやめにくくなるから、初めからフォローしないでおこう」なんて思わないでください! ファン認定いたしませんから!

ファンティアは本来、クリエイターが「支援してくれるファン」(パトロン)を募集するサイトなのですが、Re:Iファンティア支部に関しては、ファンクラブとしては運用しておりません。

フォローしないと見られないコンテンツや、通常価格よりもお安く入手していただけるダウンロード販売商品を用意することで、Twitterよりも意識的にRe:Iの活動をチェックしていただくきっかけになればいいと思って運営しています。

それは、「ファンになっていただくきっかけ」とはちょっと違うんです。
ファンティアに限らず、僕の活動全般に言えることですが、「ファンにならなくてもいい」んです。

別にファンじゃなくたって、素材や情報が欲しいこともありますよね。
重々承知しております。それで役に立てたら僕は嬉しいのです!

ただ入会しただけでファン認定することはありませんので、お気軽にフォローしていただければと思います。
そして、どうぞ遠慮なく、お好きなタイミングでフォローを解除してください。

他のクリエイターさんの中には、「ぬか喜びしちゃうから、ファンでもないのにフォローしないでほしい」「フォローを解除されたら落ち込むから、解除するくらいだったら初めからフォローしないでほしい」という方もいらっしゃると思います。

僕だって、正直に言えば、フォローを解除されたら残念に思います。
でも、僕の望みは、その方のご都合の良いようにしていただくことです。「フォロー解除されたら残念」という気持ちはあっても、「フォローするな」「フォロー解除するな」とはまったく思いません。

お好きにフォローしていただき、お好きにフォロー解除していただく。これに尽きます!

と、いうわけで、Re:Iファンティア支部は、「入会したからってファン認定されたくない」「パトロンになりたいわけじゃない」という方にも安心してフォローしていただけるアカウントです!

有料のプランについても、会費はあくまで支援金ではなく「サービス(商品)への対価」としていただいております。


無料プランのお気軽フォローで、素材や情報をゲット!


Re:Iファンティア支部には、無料プラン、100円プラン、300円プラン、500円プラン、700円プランの5プランがありますが、無料プランでも結構お楽しみいただけると思います。

例えば、ここでしか手に入らない、効果音・声・音楽の素材をゲットできます!
Re:Iファンティア支部 限定素材一覧

ここでしか読めない限定記事もあります!
Re:Iファンティア支部 無料で読める限定記事一覧

他にもいろいろあります!(もっと詳しくご覧になりたい方はメニューをご参照ください)


記事が長くなってきたので、個々のおすすめページのご紹介はまたの機会といたしますが、この段階で興味を持ってくださった方は、是非今すぐフォローしてください!

Re:Iファンティア支部へ

後回しにすると面倒になってしまいますからね!
ファンティアのアカウントは簡単に作れますので、ぽちっとお願いいたします!
スポンサーリンク
【Re:Iファンティア支部のいいところ@】無料プランのお気軽フォローで素材や情報をゲットできる! 「入会したからってファン認定されたくない」という方も大歓迎!
先月の人気記事 TOP5