効果音作成中に無意味な神業出しちゃったww
2015年10月23日

効果音作成中に無意味な神業出しちゃったww

当ブログ解説以来初めての「雑記」カテゴリーです。
捨て回のないハイクオリティなブログ・145cmの考察をこれからもよろしくお願いします!(笑)

今、効果音を作っているところなのですが、編集中に神業が出たので記事にしてみました。

image.png

上の画像は、音の波形です。
細い線の時は低い音が、太い線の時は高い音が鳴っています。
赤い枠のところで切り取ることで、それぞれ「高→低」の効果音と「低→高」の効果音ができるというわけですね。
(ちなみに切り取り前の、高と低を繰り返している音も立派な効果音で、プルルルルという電話の音になります)

切り取ってからいろいろ加工するので、別に「高→低」と「低→高」の切り取りを同じ長さにしようとは思っていませんでした。「大体同じでいいや」で切り取りました。
その結果がこちら!

2.png

なんと偶然にもほとんど同じ長さで切り取ることができたのです!
神業です! まったくメリットはありませんが!!

切り取られた効果音は、この後スタッフ(僕)がおいしく加工します^^
たくさん効果音素材をUPできそうです。
でも、小出しにしていった方がアクセス稼げそうですね←


スポンサーリンク
posted by Rei Yumesaki at 17:47 | 雑記 | 更新情報をチェックする
効果音作成中に無意味な神業出しちゃったww
先月の人気記事 TOP5